Archive for 5月, 2014

Title:

Date: 木曜日 5月 22, 8:00 am

今年の夏のファッションというと透け素材が大プッシュされていますが、やはり流行り物。来年の夏また流行るの? と聞かれれば決してYESとは応えられません。

その上、洗濯がちょっと大変なのでは? という意見も……たしかにオシャレ着洗いというと洗濯機でガラガラと洗っていいものなのか不安に思ってしまうものですよね。
そこで流行廃りナシ! 毎年押させて置いて間違い無しなアイテムというと、やはり何といってもTシャツが最強なのでは?! と、思えてしまいます。

Tシャツというと、やはりカジュアルファッション。今年はやりのスカートでカジュアルな雰囲気にする事も出来ます。それ以外でもパンツアワセをすればタイトな雰囲気にすることも可能で着回し力抜群のアイテムではないのかと思えますね。
けれどTシャツは応用力抜群な分寿命が短いと思えます。まずはじめに首元がゆるゆるとなってだらしない雰囲気になってしまいます。その上特に白いTシャツは黄ばみやすいものです。
ですので買うのであればプチプラなものを数着おさえておいてワンシーズンと割り切って使った方が良いように思えます。

そんな私自身も先日GUで超プチプラTを数着購入してきました。やはりデザインも沢山あって選ぶのに迷ってしまいましたが、シンプルカジュアルなコーデをするのであれば安くても全く問題ないように思えます。
正直カジュアル度が高いので、男性ウケはそこまでしないものですがシンプルなスタイルというとオシャレに魅せる事が出来るのでとても重宝できるスタイルなのではと思えますよ! 是非夏のカジュアルファッションにTシャツコーデ活用をしてみてはいかがでしょうか?

 

 


 

Title:

Date: 水曜日 5月 14, 9:00 am

アウトドアやレジャーにお出かけとなると、絶対的に動きやすい服を選ぶものですが夏場のBBQやキャンプというとついついサンダルでいってしまうものではないですか?

実は私自身コレは去年の夏場に経験をした事ですが、レジャーには靴。
これはもはや鉄則ではないのかと思ってしまいました。

やはり、その時にサンダルを履いてBBQに参加したのですが、都会の真ん中にあるBBQ場だとしても、林や茂みがすぐ近くにあるという事で脚がかぶれてしまった経験があります。また駅まで少し遠かったので、超時間歩く事を考えなければいかなかったと後々反省をしました。

女子の視点で考えると、レジャーでも可愛くファッションにあわせたシューズアイテムを選びたいものだなと思えてしまうものですが、やはりアウトドアとなると別のようにも思えますね。
正直男性の視点で考えると、「しょうがないなぁ、大丈夫?」という心配よりも内心どこかで「何でそんな靴履いてきたの?」と足手まといに感じてしまう人も居るそうです。
そう考えると嫌なものですよね……。
動きやすい服装+靴の似合うファッションを考えていった方が良いように思えますね。

その辺りを考えて行くと、中高生の遠足同様の華美過ぎない恰好がベストなのではとも思えますが、やはりプライベートなのでカジュアルなものを選んだ方が良いのではと思えますね。カジュアル系のファッションがとてもスニーカーとアワセがしやすいというのもあります。また、スカートやハーフパンツは避け長めのチノパンやレギパンなどを合わせる方が適しているのではと思えますよ。

 

 


 

Title:

Date: 日曜日 5月 4, 8:00 am

現在ほぼ専業主婦の私ですが家でのファッションというとレギパンなどの細めのチノパンにTシャツ。あるいはスェットで過ごす事が非常に多いのですが、正直もうちょっとオシャレした方が絶対に良いだろうな~なんて思ってしまう事が多々あります。

未だ子供が居ない身ですが、お子さんを授かってる友人から聞いた話ですが、子供が出来てママになると更にオシャレに機会なんか減ってしまうからそれじゃもっとダメになるとのこと。先人の話は確かに聞くべきですね……そんな友人の話ですが、お子さんを抱っこをすれば涎などで服が汚れてしまうので洗い替えが出来るもの、動きやすい服装を常に心がけているそうです。
けれど洗い替えのきく服装。それでいて動きやすいものこのあたりを考慮していくとカジュアル系ファッションが一番適切なのではないのかと思ってしまいますね。
けれど、服だって1着がそんな安いものでもありません。
デパートや百貨店でおよそ1枚2000円くらいが相場なのではと思えます。
またファッションシマムラなどでは手軽に安い服を購入出来ますが、シマムラと聞くだけでおばさん臭くて嫌だな……なんて思ってしまう人も多いのではないでしょうか。
そこで便利だと言われたものがネットのプチプラ通販。
やはり安くて品数豊富というのが最大のメリットでしょう。また、いちいち買いに行かなくても家に居れば届いてしまうこれもうれしいとこですよね。
着回しおできるトップスアイテムはこのような場所でまとめて購入をする方が経済的だしオシャレも楽しめるとの助言を頂きました。
確かにコレは参考に出来そうですね。やはり主婦担になってから全く服を買わなくなったのは「高いから」「そんな事にお金を使ってられないから」というところもあったからでしょう。けれど上から下まで揃えても1万円をいかないとなると、存分にオシャレを楽しめるのでは? と、思えてしまいます。