アウトドアやレジャーにお出かけとなると、絶対的に動きやすい服を選ぶものですが夏場のBBQやキャンプというとついついサンダルでいってしまうものではないですか?

実は私自身コレは去年の夏場に経験をした事ですが、レジャーには靴。
これはもはや鉄則ではないのかと思ってしまいました。

やはり、その時にサンダルを履いてBBQに参加したのですが、都会の真ん中にあるBBQ場だとしても、林や茂みがすぐ近くにあるという事で脚がかぶれてしまった経験があります。また駅まで少し遠かったので、超時間歩く事を考えなければいかなかったと後々反省をしました。

女子の視点で考えると、レジャーでも可愛くファッションにあわせたシューズアイテムを選びたいものだなと思えてしまうものですが、やはりアウトドアとなると別のようにも思えますね。
正直男性の視点で考えると、「しょうがないなぁ、大丈夫?」という心配よりも内心どこかで「何でそんな靴履いてきたの?」と足手まといに感じてしまう人も居るそうです。
そう考えると嫌なものですよね……。
動きやすい服装+靴の似合うファッションを考えていった方が良いように思えますね。

その辺りを考えて行くと、中高生の遠足同様の華美過ぎない恰好がベストなのではとも思えますが、やはりプライベートなのでカジュアルなものを選んだ方が良いのではと思えますね。カジュアル系のファッションがとてもスニーカーとアワセがしやすいというのもあります。また、スカートやハーフパンツは避け長めのチノパンやレギパンなどを合わせる方が適しているのではと思えますよ。