現在ほぼ専業主婦の私ですが家でのファッションというとレギパンなどの細めのチノパンにTシャツ。あるいはスェットで過ごす事が非常に多いのですが、正直もうちょっとオシャレした方が絶対に良いだろうな~なんて思ってしまう事が多々あります。

未だ子供が居ない身ですが、お子さんを授かってる友人から聞いた話ですが、子供が出来てママになると更にオシャレに機会なんか減ってしまうからそれじゃもっとダメになるとのこと。先人の話は確かに聞くべきですね……そんな友人の話ですが、お子さんを抱っこをすれば涎などで服が汚れてしまうので洗い替えが出来るもの、動きやすい服装を常に心がけているそうです。
けれど洗い替えのきく服装。それでいて動きやすいものこのあたりを考慮していくとカジュアル系ファッションが一番適切なのではないのかと思ってしまいますね。
けれど、服だって1着がそんな安いものでもありません。
デパートや百貨店でおよそ1枚2000円くらいが相場なのではと思えます。
またファッションシマムラなどでは手軽に安い服を購入出来ますが、シマムラと聞くだけでおばさん臭くて嫌だな……なんて思ってしまう人も多いのではないでしょうか。
そこで便利だと言われたものがネットのプチプラ通販。
やはり安くて品数豊富というのが最大のメリットでしょう。また、いちいち買いに行かなくても家に居れば届いてしまうこれもうれしいとこですよね。
着回しおできるトップスアイテムはこのような場所でまとめて購入をする方が経済的だしオシャレも楽しめるとの助言を頂きました。
確かにコレは参考に出来そうですね。やはり主婦担になってから全く服を買わなくなったのは「高いから」「そんな事にお金を使ってられないから」というところもあったからでしょう。けれど上から下まで揃えても1万円をいかないとなると、存分にオシャレを楽しめるのでは? と、思えてしまいます。