女性の自分の立場からすると男性のファッションって気になる部分多数ありますよね。

私自身既婚の身で自分の夫のファッションには確かに突っ込みたい所は満載ですが……自分自身の夫の場合春夏秋冬代わり映えがあまり無い以外にも、単色コーデが多く暗ぼったいというところもあります。季節も春なのに何だか勿体ないなーなんて思ってしまうものですね。
そこで最近ネットで春物メンズはこちらのサイトで調べて見たところまずはトレンドを把握する事が出来ました。
4月5月の今年の旬。それがジャケットのようですね。
ジャケットというと、なんだかカッチリしたコーデしか無いように一見思えてしまうものですが、最近のジャケットはデザイン性の優れたものが非常に多いのでショップ別のコーデ参考写真などを見てみるとカジュアルコーデにも非常にアワセがしやすいものが多いものだなと思えますね。
インナーには勿論ジャケットと相性抜群なキッチリシャツもいいものですが、それ以外でもVネックロンTなどでアワセをするのも清潔感があっていいものだと思えますね。
実は私男性を見る時に顔よりも先に首筋のラインから鎖骨、のど仏をよく見てしまうものですが、この部位に弱い女性結構多いのでは? と思えるのでメロメロを狙うのであればシャツコーデも確かにぐぐっと来るものもありますがVネックシャツアワセも良いのでは? と、思えますね!
実はコレ私だけでは無いかな……と調べた所どうも違うようで「鎖骨と胸鎖乳突筋が大好き」という女性統計的にも非常に多いそうなのでこのコーデなかなかオススメ出来るものではと思えます!

そろそろ本格的な春~初夏への衣替えなので、私の夫にも今年トレンドのジャケット購入を検討中です。やはり代わり映えしないよりもちょっとオシャレであって欲しいと思ってしまうものですね。