ここ数年ほど昼間のバラエティー番組のファッション特集でも「大人可愛い」って言葉をよく聞きますね。

しかしこの火付け役どこからなの? とさえ思ってしまいますが、一説によると雑誌Sweetsが発信なのでは? なんていう風にさえ言われて居るそうです。
そんな大人可愛い系ファッション対象年齢はアラサー世代から30代主婦の方に今大人気のようですね。
けれど20代後半~30代の年齢層というと家庭に入って家事をして……自分もまさにその世代ドストライクなのですが美意識が段々低下しているように思えます。
けれど、ここでその美意識を忘れてしまうとすると一気に老け込んでみられてしまう恐れも! と怪訝をされているようです。
いくら肌に気を遣っても美容をしっかり対策をしていても、ファッションは年齢を語るとも言われ、美容観点だけではなくファッション分野もしっかり目をつけてこそアンチエイジングなのではと思えてしまいますよね。
その為には大人可愛い系のファッション。これが実はファッション的アンチエイジング効果が高いそうで、来ているだけで無理してる感をあまり出さずに若々しく見えるという声もあるそうです。

また、今年はスカート年とも言われて居る程あって今年の大人可愛い系ファッション通販などを覗いてみてもはスカートルックが中心となっているように思えます。
是非春という今の季節を切り替えにアンチエイジングにも大人可愛い系ファッション。
取り入れてみたいと思えますね♪