結婚なんかもういいや。そう諦めてしまう事って婚活中の方は思ってしまう事もあるかも知れませんね。ネット婚活を行ったとしても100%がちゃんと婚活を本気で考えている相手に巡り会えるというワケでも無い可能性もありますし、フラれてしまう事もあるそうです。また、人間10人居れば10人とも全員と気が合うかといえばそうでは無いです。

やはり長期戦となってくれば心に疲れが生じてきてもおかしくはない問題かもしれません。
また、失恋直後に新しい人を探そうというと、やはり自分を更に追い詰めてしまう危険性もあるものです。完全に切り替えの早い人でしたら問題の無い話かも知れませんが、やはり気にしてしまう人ですと心に区切りのついていない状態で次に望む事はやはりそれほど好ましい事では無いように思えます。
やはりそういった不安定な状態につけ込む人も中には居るものです。
またそういった状態はどうしても自分自身の判断力も鈍ってしまうものですね。
やはりそういった期間の間や自分が婚活に疲れているという時は無理に活動をしよう! と必死にならず休む事も大事なのではないのかと思えます。
婚活婚活と世間は騒ぎますが、その後の一生をかけて人生を共に歩むパートナーを探すという事です。確かに行動力はとてつもなく大事なものですが、それ以上にそれだけの重みのある事なので慎重に行わなくてはいかないという認識も同時に持つべきだと思えますね。ですので完全に疲れたという時は無理をせず、一定期間をおいて再開させる事も良いでしょう。ただ根気が必要な問題にもなるので投げ出さない・諦めない事も大切な事です。ただ自分をいたわる期間を設けても良いのではと思えますよ。