ヲタだけど、私は(僕は)結婚が出来るのかな? と、心配をしている方が多く居るそうですが、これはそこまで心配する必要は無いように思えます。

思えばヲタク同士で結婚をしている人は中には沢山いますよね? そう思うと「私にだってチャンスはあるかも!」と期待せざるを得ないように思える上希望は絶対に棄てられないと思えるのではないでしょうか。
そんな自分も現在既婚の身ですが、とあるMMO系オンラインゲームのPLAY時間3000時間を超えるヘビーなゲーム好きなヲタクです。これから婚活に励もうとしているヲタクの皆さんは是非希望を棄てて貰いたくないなと思える事が内心です。

そんな方にオススメなサイトとしてあげられていたものがブライダルネットです。
なぜブライダルネットがおすすめなのかというと、日本最初の婚活ネットの老舗という安心感もあるものですが、月額費3000円と他の婚活ネットに比べて安い値段で婚活がスタート出来るという所もあります。また本名登録ではなくニックネーム登録が出来るので慣れ親しんだ呼ばれ方のHNで登録が出来るという所も少し嬉しいものですよね。
また、ヲタほどネット婚活だと押す最大の理由ですが、自分自身もヲタクの身なので分かる事ですが、とてもシャイな気質な方が多いものですよね。
そういった方が婚活パーティーに足を運んだといしても成功をする確率はあまり高くないものだと思えるのです。

けれどもし、自分はヲタだけど非ヲタの人と結婚したい! と、なるとなかなか難しいものかもしれません。極端に残酷な事を言いますが、一般の人からすると理解が出来ない・一つの趣味に対する執着が激しくて怖いと思われるケースも事実あるものです。
またそういった趣味を棄てる覚悟も無くては非ヲタの人との結婚は難しいものだと思った方が良いのではないでしょうか。